蛯原友里画像
蛯原友里画像
蛯原友里画像
蛯原友里画像

2007年11月15日

08年のカレンダーは松本人志がトップ

カレンダー商戦が激化している。Amazon.Co.Jpの8日18時段階の集計では1位はなんと松本人志、2位が蛯原友里。松本がアイドル、モデルらを抜いてトップを走っている。カレンダーは「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」。3日めくり方式で、1枚ごとに松本の言葉が添えられている。またしても文化人路線で商売というわけだが、もっとお笑いに力を入れるべきではないかと指摘する声がある。
   (引用 ゲンダイ・ネット



エビちゃんよりまっちゃんexclamation&question
意外な結果ですねダッシュ(走り出すさま)
posted by かり at 12:28| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

文化人路線で金儲けに走る松本人志に苦言!

1位・松本人志、2位・蛯原友里……。来年のカレンダーの予約販売ランキング(Amazon.Co。Jp集計、8日18時)の順位である。アイドルや韓流スターならともかく、お笑い芸人の松本がトップにランクインするとは意外だ。そんな松本に対して「いくらなんでもあざとすぎる」という声が上がっている。
 松本のカレンダーは今月10日に発売される「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」(ワニブックス)。3日めくり方式で、1枚ごとに松本の言葉が添えられている。哲学的な格言めいたものから笑える一言まで、これまでさまざまなメディアで発言してきた計122言の“松本語録”が売り物だ。
 このところの松本は文化人路線がやたらと加速している。これまでも著書を定期的に出版し、アルバムジャケットのデザインを手掛けたこともある。雑誌で人生相談や映画評の連載も続けている。今年は監督デビュー映画「大日本人」が公開され、監督作品第2弾も進んでいる。そして今度は“語録カレンダー”である。
「以前から松本は“自分は他の芸人たちとは違うんだ”“自分の笑いを理解できない人間はお笑いを分かっていない”といったカリスマ的な雰囲気を売りにしていましたが、最近はそれがより表面に出てきて鼻につくようになってきた。そうしたカリスマイメージを利用して商売をしているような計算を感じます。お笑い芸人が文化人路線に進むケースはビートたけしも同じですが、松本にはわざとらしさが漂っている。芸人として才能があるのは間違いないのだから、余計なことはやめるべきですよ」(放送評論家の松尾羊一氏)
 正統派お笑い番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ)のDVDは3巻で113万本も売り上げている。しかし、現在放送中のダウンタウンのレギュラー番組4本はいずれも視聴率が1ケタ前後に落ち込み、打ち切りの話も持ち上がっている。やはり、もっと本業のお笑いに力を入れた方が本人にとってもプラスだろう。
    (引用 YAHOOニュース
posted by かり at 12:29| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

有村実樹がついに歌手デビュー! 次期CMの女王確実か?

20071107-00000405-bark-musi-thum-000.jpg
モデル界出身の“CMの女王”というと、やっぱりエビちゃんこと蛯原友里の顔が浮かぶ。“エビちゃんブーム”“めちゃ☆モテ 姫ワンピ”が世間に与えたインパクトは計り知れない。

さて、avexが “次期CM女王確実!?” とプッシュしているのが、有村実樹。

JJ専属モデルとして、連続9回の表紙登場記録を保持し、5本以上のテレビCMにも出演。さらにはこの夏、フジテレビ系ドラマ『牛に願いを Love&Farm』で好演した彼女が、11月7日に、avexから歌手デビューする。

彼女はモデルとして20代の女性に絶大なる支持があり、その人気はひとたび髪型を変えると、それに続こうとした2万人が同じ美容室に殺到するという。

また20代女性を中心に人気のブランド「Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサプチチョイス)」のコラボレートデザイナーとしてバックをデザインすれば、発売直後に商品が売り切れた。

デビューシングルである「Mauve 〜color of love〜(モーヴ 〜カラーオブラブ〜)」は、かつて柴咲コウや中山美穂などに楽曲を提供した崎谷健次郎によるポップでアップテンポなラヴソング。本人出演の「ビューティーラボ」TVCM曲としてすでに大量にオンエアされており、もう耳にしたという人も多いだろう。

「いつかは歌詞を書きたいですね・・・伝えたい事や共感して欲しい事がたくさんあるんです。」

そう語る有村実樹の、ピュアで柔らかな中にもしっかりとした芯のある歌声をぜひチェックして欲しい。

またミュゥモでは、有村実樹×Samantha Thavasa Petit Choice×音楽配信サイト新・オンガク生活“ミュゥモ”コラボ特集も展開中。特集では「mu-mo会員限定 有村実樹スペシャルミニトークショーへのご招待」への応募も受け付けているぞ! 詳細はオフィシャルサイトまで。


■有村実樹 Official Website
http://arimuramiki.jp/

       (引用 YAHOOニュース

posted by かり at 11:01| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

この人物のオモテとウラ 鈴木えみ(女優)

w03-0327-070217.jpg

「もう、タレントやってる必要ないんじゃないの?」――芸能関係者の間からは、こんなタメ息が聞こえてくる。なにしろ、「年収30億円」というのだから尋常じゃない。話題の主はモデル兼女優の鈴木えみ、弱冠22歳だ。先週発売の女性誌で驚愕(きょうがく)の稼ぎっぷりを報じられた。なんでも、青年実業家であるカレ氏の指南で株や不動産に手を出し、約30億円の利益を上げたんだとか。「どうせ、ヨタ話」と思っていたら、当のカレ氏が実名で登場し、「正確な金額は分からないけど、ボクよりは少ない」「宝くじ4、5回分ぐらい」などとコメントしているから聞き捨てにできない。「名前を聞いただけじゃピンとこない」という読者のために、プロフィルを紹介しよう。
 現在は日テレのドラマ「有閑倶楽部」で、有名宝石店の令嬢・黄桜可憐を演じている。ちょっと前には「嫌われ松子の一生」(TBS)や「ギャルサー」(日テレ)にもチョイ役で出ていたが、本職はファッションモデル。エビちゃん(蛯原友里)やもえちゃん(押切もえ)よりも5歳下で、モデル業界では「次に来るのはこの娘」などと注目されている。
 とはいえ、何の苦労もなく、ここまで来たわけではない。いや、むしろ年のワリには辛酸もなめている方ではないか。中学2年で「ミス・セブンティーン」のオーディションに合格し、雑誌「セブンティーン」の表紙モデルとして芸能活動を開始。同年代の女の子には人気となったが、「爆発的」とまでは行かず、アレコレ寄り道もしている。まず、CDデビュー。01年に「最終兵器オンナノコ!」をリリースしたが、あまり話題にならず、2年後には、同じく雑誌モデルの沖樹莉亜(じゅりあ)とともに、アイドルユニット「ジュエミリア」を組んでみた。これまたサッパリで、いつしかユニットは自然消滅している。この間、BS朝日で放送されていた「原宿ロンチャーズ」という番組内でマスコットもやっていた。昔で言えば「夕焼けニャンニャン」みたいな番組で、当時のマスコット仲間には今や「女王様」とまで言われるようになった沢尻エリカもいた。沢尻とは所属事務所が同じ、年は鈴木の方が1つ上だ。最近の「女王様騒動」はどんな気持ちで見ていたのか。

 さて、問題の30億円だ。22歳の小娘が、サラリーマン10人分の生涯賃金をわずか1年で稼いでしまった。もうチマチマと稼ぐのはバカらしいとばかり、後輩の「エリカ様」を飛び越えて“引退”してしまうのではないか。
「鈴木は結婚願望が人一倍強く、10代の頃はいろんな雑誌のインタビューで“20歳までに結婚したい”と語っていた。今もその気持ちに変わりがなければ、明日結婚・引退してもおかしくない。もっとも、“20歳”という区切りに意味があったというなら、事態は正反対になってくる。大金を得て、精神的にも安定して、“ポスト・エビちゃん”どころか、大女優に大化けする可能性も出てくるのです」(芸能記者)
 そんな先のことはともかく、「30億円稼いだ子ってどれ?」と出演ドラマをのぞいてみるのも一興か。
    (引用 YAHOOニュース

posted by かり at 13:16| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お邪魔します カリスマ美容師多田氏

KFullNormal20071024140_m.jpg
東京・渋谷区の表参道にあるヘアサロン「@+(アプリュス)」の代表で、沢尻エリカ、蛯原友里、山田優ら人気タレントのヘア&メークを担当する多田亜樹博氏が15日に発売された「アプリュス ヘアグランス ヘアケアシリーズ」のPRのためスポニチ北海道支社を訪れた。

 多田氏はTVチャンピオン(TVh)の美容師選手権で2連覇を果たした業界のカリスマ。同氏が全面プロデュースを手掛けた同ヘアケアシリーズは完成までに2年の歳月を費やし、“洗浄力”“補修力”“香り”と3つの要素に重点を置き、毛髪の80%以上を構成する“コルテックス”の集中ケアに力を入れたこだわりの一品だ。

 「自分が使いたいと思える良質で低価格のシャンプーを作りました。この時期の北海道は空気が乾燥しているので、これがぴったり。香りの良さに道行く人がみんな振り返りモテます!!」と断言。サッポロドラッグストアーで発売中で、“一流の女”になりたければ使うしかない。

 ☆プレゼント シャンプーとトリートメントのセットをスポニチ読者3人にプレセント。希望者は官製はがきに住所、氏名、電話番号を明記し、〒060―0004 札幌市中央区北4西6の1 スポニチ北海道支社「アプリュス」係まで。31日の消印有効。
   (引用 スポニチ



エビちゃんのヘア&メークを担当するカリスマですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by かり at 12:34| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

エビちゃんカレンダー♪♪


          晴れ11月22(火)晴れ 

        エビちゃんカレンダー発売決定揺れるハート
            税込価格:2000円


      インターネットでも申し込みが出来ますひらめき      
          
posted by かり at 10:59| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

「ポスト・エビちゃん」を争う“美女モデル5人”

濃いめの美女3人が並ぶ「爽健美茶」のCMが話題だ。元SPEEDの上原多香子(24)と競演しているのは、相沢紗世(29)と長谷川潤(21)。この2人、“ポスト・エビちゃん”を争うカリスマモデルなんだとか。クラリオンガール出身の相沢は女性誌「CLASSY」、日米ハーフの長谷川は「ViVi」の専属モデルとして活動中だ。
「若手俳優の小栗旬と交際中の『non―no』モデル田中美保(24)も注目株です。それに、『GLAMOROUS』などで活躍する日欧ハーフの道端ジェシカ(22)は、3姉妹でモデルをしていて、ハンカチ王子とのツーショットをブログで公開して話題になった」(業界関係者)
 確かに、いずれ劣らぬ美人ではある。芸能評論家の堀越日出夫氏の見立てはこうだ。
「エビちゃんの大ブレークの要因は、かわいらしさと親しみやすい雰囲気。168センチのデカ女にもかかわらず小柄に映り、モデルっぽくない。その点では、エビちゃんと同じ『CanCam』の専属モデル西山茉希(21)が最右翼で、田中が後を追う展開。西山は率先してモノマネを披露するテレビ向きのハジケたキャラなので、エビちゃんよりも幅広い仕事をこなせそう」
 イマドキ美女の特徴、わかります?
    (引用 YAHOOニュース



エビちゃんが、危ないexclamation&questionexclamation&question
エビちゃんの時代はもう終わり・・・がく〜(落胆した顔)
posted by かり at 10:53| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋ドラマで注目の“新人”は明大3年生「北川景子」

来週から秋ドラマが一斉にスタートする。その中で楽しみな“新人”が注目を集めている。テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「モップガール」で主演する北川景子(21)だ。
 北川はすでにCMでも活躍している。NTTドコモ、サントリーに出演中で、とくに「DoCoMo2.0」のCMでは、お金持ちの令嬢役として長瀬智也、浅野忠信と共演し、コミカルな一面を見せている。「モップガール」はそんな北川にとって初の主演ドラマ。遺体と接しているうちに過去にタイムスリップしてしまう葬儀社の社員を演じている。
 このほかに今年は4本の映画に出演して、6日に「サウスバウンド」、20日に「ヒートアイランド」が公開される。ここにきて一気に露出を増やし、この秋に勝負をかけようという勢いだ。
「北川はモデル出身のタレント。1年前に『ワイルドスピード3』でハリウッドデビューした変わり種です。蛯原友里っぽい雰囲気の美人で、“ポスト・エビちゃん”の有力候補といわれている。近々、カネボウのCMにも登場予定で、ドラマとCMの両輪でブレークを狙っている」(事情通)
 北川は神戸生まれ。現在、明治大学商学部の3年生で、大学に通いながら仕事を続けている。「モップガール」は過去に「特命係長 只野仁」などの高視聴率ドラマが放送された枠だけに、テレ朝も北川の魅力でヒットを狙いたいところだ。
   (引用 YAHOOニュース



さぁ〜〜コレは見ものですexclamation×2
北川景子ちゃん、エビちゃんを越えられるかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation&question

posted by かり at 11:10| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

風の軍団・レラカムイ連載(15)ヤダコーチ

チームの頭脳となる心強い存在だ。日系4世のヤダ・アシスタントコーチ(AC)はハーバード大卒のエリート。「アイデアの部分でチームを助けたい」。岡山県に母方の親せきが住んでいるということもあり、日本は何度も訪れている。「ちらし寿司とホルモンが好き。沖縄に旅行に行きたいね」

 そんなヤダACは歯科医院で読んだ雑誌に出ていた“エビちゃん”ことモデルの蛯原友里(27)に一目ぼれした。「エビちゃんはかわいい!彼女にしたいね。日本で奥さんを見つけたい」と笑顔。日本の生活を満喫している。チームでは選手と一緒に練習。そしてマンツーマンで個人指導と精力的に動き回っている。「折茂さんはうますぎて教えられない(笑い)。桜井さんはまだまだ潜在能力がある」と評価。日本語はまだ片言だが、猛勉強中のヤダAC。レラカムイ北海道の名参謀へ、新チームとともに成長していく。

 ▼コウサク ヤダ 1984年7月2日、米国オレゴン州生まれの23歳。日系4世。バスケットボールは小、中、高、大学でプレー。今春、ハーバード大卒。家族は両親。1メートル90、90キロ。
    (引用 スポニチ
posted by かり at 13:21| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

トップモデルの座を譲った蛯原友里のイメチェン作戦

エビちゃんブームもここまでか。
 この1、2年、ファッションモデルのトップランナーとして突っ走ってきた蛯原友里(27)に異変が起きている。これまでファッション誌「CanCam」の表紙を飾ってきたが、発売中の9月号では後輩の西山茉希(21)にバトンタッチしているのだ。
「エビちゃんの人気は相変わらず根強いものがあります。しかし、同誌のメーンターゲットは20代前半で、そろそろ入れ替えの時期に差し掛かっているのです。エビちゃんとしても、次のステップを考えているのではないか」(マスコミ関係者)
 現在、蛯原は資生堂、明治製菓、大和証券などのCMに出演している。また、連ドラにも定期的に出演していて、今年は春の「鬼嫁日記〜いい湯だな〜」(フジテレビ)で好演した。
 だが、以前に比べると出番は減っている。ターゲットの年齢層も蛯原本人の年齢に合わせて引き上げようとしているようだ。
「21日からスタートした資生堂『マキアージュ』のCMで、エビちゃんが見せている大胆なイメチェンが話題です。彼女はサングラスに超ミニスカ姿でクールビューティーを演じていて、笑顔を封印してニコリともしていません。カワイイキャラから“オトナ”に脱皮しようとしているともっぱらです」(広告代理店関係者)
 エビちゃんの次の展開に乞うご期待。
   (引用 YAHOOニュース



個人的には、クールビューティーなエビちゃんが
好きかなぁ
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by かり at 12:50| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

土屋アンナ、世界進出!各国夏フェス出演&EU43カ国でCDリリースも!

20070622-00000392-bark-musi-thum-000.jpg
昨年の<東京ガールズコレクション '07S/S>では、蛯原友里や押切もえ、山田優ら数多くのモデルを押しのけ、その圧倒的な存在感とぶっ飛んだステージングで、 まさに “唯一無二” “天上天下唯我独尊” 状態となった土屋アンナ。
彼女が今年の夏、なんと世界を自らの手中に収めようとしている!

2007年の夏、土屋アンナは各国からのオファーを受け、日本だけでなく、世界中のロックフェスやイベントへ出演することが決定した。

まず、全米最大のアニメフェス<Anime Expo AX 2007>(現地時間 6月30日開催)。アカデミー賞の会場にも使われた、ロサンゼルスLong Beach Convention Centerで行なわれるこのライヴを皮切りとして、韓国、台湾など各国の夏フェスに出演。

言わずと知れた日本有数のロックフェス<SUMMER SONIC>にも2年連続の出演が決定! 昨年<SUMMER SONIC 2006>では初出演にも関わらず、入場規制ギリギリの観客を集め大喝采を浴びたが、今年の<SUMMER SONIC 2007>は大阪(初出演)、東京と2会場での出演が決定している!

さらに、今年の夏の締めくくりとして、8月29日に大阪、9月1日に東京でワンマンライヴを行なう(一般券売は大阪7月8日、東京は7月7日から)。


また、アニメ『NANA』での歌唱キャストや映画『下妻物語』での成功などもあり、海外からも熱い視線が集中している彼女。なんと今度は、ヨーロッパ(EU連合)43カ国にてCDリリースも決定! J-POPアーティストのCDがこれだけ多くのヨーロッパ各国で発売されること自体、非常に稀といえるだろう。ちなみにこのリリースを受けて、先日開局したフランス初のJ-POP衛星チャンネル「NO LIFE」では、早速、土屋アンナ特集を企画。さらにアメリカでは、今夏にアメリカ大手8社が、土屋アンナの楽曲配信を予定している。

と、まさに地球規模でアンナ旋風が起こりそうな予感がする中、6ヶ月ぶりの待望ニューシングル「BUBBLE TRIP/sweet sweet song」が8月1日に “日本で” リリースされる。「BUBBLE TRIP」はブリトニー・スピアーズやインシンクのプロデューサーチーム「KNS Productions」が共同プロデュースとして参加。R&Bとロックが絶妙に融合された仕上がりで大型タイアップも決定。また、「sweet sweet song」は「第一興商『premier DAM』」のCMソングとして既にオンエア中の楽曲だ。

土屋アンナ。なんだかすごいことになりそうな予感…。
   彼女が今年の夏、なんと世界を自らの手中に収めようとしている!

2007年の夏、土屋アンナは各国からのオファーを受け、日本だけでなく、世界中のロックフェスやイベントへ出演することが決定した。

まず、全米最大のアニメフェス<Anime Expo AX 2007>(現地時間 6月30日開催)。アカデミー賞の会場にも使われた、ロサンゼルスLong Beach Convention Centerで行なわれるこのライヴを皮切りとして、韓国、台湾など各国の夏フェスに出演。

言わずと知れた日本有数のロックフェス<SUMMER SONIC>にも2年連続の出演が決定! 昨年<SUMMER SONIC 2006>では初出演にも関わらず、入場規制ギリギリの観客を集め大喝采を浴びたが、今年の<SUMMER SONIC 2007>は大阪(初出演)、東京と2会場での出演が決定している!

さらに、今年の夏の締めくくりとして、8月29日に大阪、9月1日に東京でワンマンライヴを行なう(一般券売は大阪7月8日、東京は7月7日から)。


また、アニメ『NANA』での歌唱キャストや映画『下妻物語』での成功などもあり、海外からも熱い視線が集中している彼女。なんと今度は、ヨーロッパ(EU連合)43カ国にてCDリリースも決定! J-POPアーティストのCDがこれだけ多くのヨーロッパ各国で発売されること自体、非常に稀といえるだろう。ちなみにこのリリースを受けて、先日開局したフランス初のJ-POP衛星チャンネル「NO LIFE」では、早速、土屋アンナ特集を企画。さらにアメリカでは、今夏にアメリカ大手8社が、土屋アンナの楽曲配信を予定している。

と、まさに地球規模でアンナ旋風が起こりそうな予感がする中、6ヶ月ぶりの待望ニューシングル「BUBBLE TRIP/sweet sweet song」が8月1日に “日本で” リリースされる。「BUBBLE TRIP」はブリトニー・スピアーズやインシンクのプロデューサーチーム「KNS Productions」が共同プロデュースとして参加。R&Bとロックが絶妙に融合された仕上がりで大型タイアップも決定。また、「sweet sweet song」は「第一興商『premier DAM』」のCMソングとして既にオンエア中の楽曲だ。

土屋アンナ。なんだかすごいことになりそうな予感…。
    彼女が今年の夏、なんと世界を自らの手中に収めようとしている!

2007年の夏、土屋アンナは各国からのオファーを受け、日本だけでなく、世界中のロックフェスやイベントへ出演することが決定した。

まず、全米最大のアニメフェス<Anime Expo AX 2007>(現地時間 6月30日開催)。アカデミー賞の会場にも使われた、ロサンゼルスLong Beach Convention Centerで行なわれるこのライヴを皮切りとして、韓国、台湾など各国の夏フェスに出演。

言わずと知れた日本有数のロックフェス<SUMMER SONIC>にも2年連続の出演が決定! 昨年<SUMMER SONIC 2006>では初出演にも関わらず、入場規制ギリギリの観客を集め大喝采を浴びたが、今年の<SUMMER SONIC 2007>は大阪(初出演)、東京と2会場での出演が決定している!

さらに、今年の夏の締めくくりとして、8月29日に大阪、9月1日に東京でワンマンライヴを行なう(一般券売は大阪7月8日、東京は7月7日から)。


また、アニメ『NANA』での歌唱キャストや映画『下妻物語』での成功などもあり、海外からも熱い視線が集中している彼女。なんと今度は、ヨーロッパ(EU連合)43カ国にてCDリリースも決定! J-POPアーティストのCDがこれだけ多くのヨーロッパ各国で発売されること自体、非常に稀といえるだろう。ちなみにこのリリースを受けて、先日開局したフランス初のJ-POP衛星チャンネル「NO LIFE」では、早速、土屋アンナ特集を企画。さらにアメリカでは、今夏にアメリカ大手8社が、土屋アンナの楽曲配信を予定している。

と、まさに地球規模でアンナ旋風が起こりそうな予感がする中、6ヶ月ぶりの待望ニューシングル「BUBBLE TRIP/sweet sweet song」が8月1日に “日本で” リリースされる。「BUBBLE TRIP」はブリトニー・スピアーズやインシンクのプロデューサーチーム「KNS Productions」が共同プロデュースとして参加。R&Bとロックが絶妙に融合された仕上がりで大型タイアップも決定。また、「sweet sweet song」は「第一興商『premier DAM』」のCMソングとして既にオンエア中の楽曲だ。

土屋アンナ。なんだかすごいことになりそうな予感…。
     (引用 YAHOOニュース

posted by かり at 12:54| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

エビちゃんコラボバッグ発売中!

I_B_Image_20070706_173805.jpg

 鍊TBS ishopで王様のブランチ×蛯原友里コラボバッグ発売中!
     「エビちゃん流!モテバッグ by Samantha Thavasa DELUXE」も好評発売中exclamation×2

 るんるん蛯原友里×王様のブランチ×Samantha Vega“めちゃモテ”シューズ発売開始exclamation×2

 るんるん蛯原友里×88TEESコラボT/めちゃモテT
「エビちゃん流!モテバッグ by Samantha Thavasa DELUXE」も好評発売中exclamation×2

  (引用 TBS ishop
posted by かり at 13:02| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

この夏一気に脚光を浴びるモデル・西山茉希

w05-0340-070619.jpg
“ポスト・エビちゃん”の最右翼と評判のモデルがいる。“マッキー”こと西山茉希(21)だ。最近はイベントやテレビで見かける機会が急増している。
 西山は先週、アクセサリーの新ブランドのイメージキャラクターに起用され、都内で会見した。CMはニベア花王の「8×4キレイ」、ダイキン工業のルームエアコン「うるるとさらら」の2本に出演中。彼女が脇の下をチラ見せするニベア花王のCMを見て、ドキッとした人もいるのではないか。
「西山は蛯原友里や山田優、押切もえと同じ『CanCam』の専属モデル。このところ蛯原の人気は失速気味で、先輩の押切もえは読者の年齢層が高めの『AneCan』のモデルに移行している。それだけにマッキーの注目度がアップしています。身長168センチで、スリーサイズは上から82・58・85。抜群のプロポーションで、男性ファンも急増中です」(グラビア編集者)
 今月は「うたばん」(TBS)などテレビに3回出演し、来月は「世界一受けたい授業」(日本テレビ)がある。来月公開の映画「ドルフィンブルー」では女優にも挑戦している。
 西山はモデルの枠にとらわれずマルチに活動していくつもりなのだろう。今後が楽しみ。   (引用 YAHOOニュース



エビちゃん負けられませんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2
posted by かり at 12:34| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

【コラム・断】はにわ対エビ 「男の視線」を巡って…

私は知らなかったのですが、世間ではいま、はにわ対エビの熾烈(しれつ)な戦いが演じられているそうです。

 「はにわ」とは、スカートやワンピースの下にジーンズやパンツをはくファッションのことです。京都造形芸術大学准教授・成実弘至さんの「ファッション新論」によれば、「はにわ」は芸術系の学生の間では珍しくないが、「男ウケ」しないとのこと。これに対して、「モテ系」ファッションの代表格が「エビちゃんOL」だというのです。

 私のごとく世事にうとい方々のために注釈しておきますと、「エビ」とはモデルの蛯原友里さんのことで、彼女の化粧やファッションを理想の姿と考える若い女性が非常に多く、彼女らは男たちに「モテ」て、経済力のある男性をゲットし、玉の輿(こし)に乗りたいと思っているらしいのです。女性の自立などどこ吹く風の勢いです。

 エビとはにわの違いは男性への態度の違い、つまり、男の視線を引き寄せたいかどうかという考え方の違いです。はにわは男の性的なまなざしを鬱陶(うっとう)しいと思い、そんなものとは無関係な空間で自己実現を図りたいと思っているのでしょう。

 一方、最近よく見かけるファッションに、黒いストッキングを膝(ひざ)上まではき、ミニスカートやショートパンツとの間から覗く太ももの白さを異様に強調するものがあります。はにわとは逆に、この十数センチの肌の露出に男の目を引かずにはおかないぞという断固たる決意さえ感じられるスタイルです。

 この太ももを若者言葉で「絶対領域」と呼ぶそうです。ロラン・バルトは、「身体の中で最もエロティックなのは衣服が口を開けている所」、「肌の間歇(かんけつ)」だといいましたが(『テクストの快楽』)、絶対領域こそはバルトの理論の時ならぬ実践といえるかもしれません。(学習院大学教授・中条省平)   (引用 イザ



はにわ対エビの熾烈(しれつ)な戦いが
演じられていたって知っていましたか
exclamation&question

posted by かり at 12:33| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

