蛯原友里画像
蛯原友里画像
蛯原友里画像
蛯原友里画像

2007年07月09日

エビちゃんのいるカフェ 大和証券CM

28493_c160.jpg
ファッション誌のモデルから出たエビちゃんこと蛯原友里は、芸能界において独特のポジションを確立している。女優というには芝居は覚束(おぼつか)ないし、バラドルというほどフリートークに長(た)けているわけではなく、またJポップ系のナンバーをひっさげて音楽シーンなどに進出する気配もない。

 いわゆる天然の愛くるしさだけでウレている、という意味では、70年代の正統派アイドル、たとえば出だしの頃(ころ)の小林麻美や木之内みどりの存在に近いかもしれない。

 そんなエビちゃんの主な活躍場はCMといってもいいだろう。化粧品に旅行会社、キウイフルーツ、エビの名にあやかったマクドナルドのエビバーガー…数々のCMのなかで、とりわけ彼女のパーソナリティーが巧みに表現されているのが大和証券のシリーズであろう。

 古田新太がケーハクな宣伝マンを務める前作も面白かったが、カフェを舞台にした最新作もよく出来(でき)ている。

 「エビちゃんでしょ? 国債のCMやってるでしょ、あの個人向け国債ってボク向けですか?」

 カフェで隣り合わせになったいかつい中年男が唐突な質問を投げかけてくるのを、彼女はただ右から左へ受け流す、という展開。素のエビちゃんらしいエビちゃんの魅力が見事に描き出されている。その“現象”自体を批評した演出が冴(さ)えている。(コラムニスト・泉麻人)  (引用 イザ



少し冷たく答えるエビちゃんたらーっ(汗)
でもそれがまた堪らない感じですよぉハートたち(複数ハート)

posted by かり at 15:02| 蛯原友里CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

