蛯原友里画像
蛯原友里画像
蛯原友里画像
蛯原友里画像

2007年08月30日

ケツメイシ:“赤い彗星”シャアが新アルバムCMに登場

20070828-00000001-maia-ent-thum-000.jpg
ヒップホップグループ「ケツメイシ」が29日発売する新作アルバム「ケツノポリス5」のCMにアニメ「機動戦士ガンダム」で人気のキャラクター「シャア」が登場し、話題となっている。

 ケツメイシはRYOJIさん(32)、DJ KOHNOさん(30)、大蔵さん(31)、RYOさん(34)の4人組。01年、シングル「ファミリア」でデビュー。05年6月発売のアルバム「ケツノポリス4」で日本レコード大賞「ベストアルバム賞」を受賞、200万枚を売り上げている。

 新アルバムには、JR東日本のCM曲「トレイン」や、モデルの蛯原友里さん出演する資生堂CM曲「また君に会える」など15曲を収録。赤いジャケットからイメージし、“赤い彗(すい)星”の異名を持つシャアをCMに起用。CMでは、アニメの1シーンを使用し、シャアが整備兵に「上出来だな。完成はいつごろだ?」と聞くと、兵士が「8月29日です」と回答。シャアが「すぐだな。私のパーソナルカラーだ」と命令し、赤いジャケットのアルバムが登場するというパロディーなど2種類で、9月上旬まで放送予定。【西村綾乃】
    (引用 YAHOOニュース

posted by かり at 12:24| 蛯原友里CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

“二の腕”美人、1位はエビちゃん

20070824-00000020-oric-ent-thum-000.jpg
夏になると肌の露出度が増えるため、かっこいい二の腕に目を奪われてしまうもの。そこでオリコンでは、ホレボレしてしまうような理想の「二の腕美人」は誰なのかアンケートを行ったところ、ダントツで1位に輝いたのはスレンダーな体型が魅力の【蛯原友里】だった。
『夏ファッションを真似したい同性タレント』や『水着の似合うタレント』でもそれぞれ2位にランクインした【蛯原友里】だが、今回「二の腕美人」に選ばれた理由を見てみると、「モデルだけに、やっぱりたるみがない。細くて綺麗」(愛知県/30代/女性)という意見がやはり多い。また、細いということだけでなく「肌がとてもきれいだから」(静岡県/中・高校生/女性)ということも、“二の腕美人”には必要な条件のよう。
2位は【伊東美咲】。「手が長くて細いので、すごく美しく見えるから」(福岡県/専門・大学生/男性)、「二の腕だけでなく全体のバランスがとても良いので」(栃木県/30代/女性)など、すらりとした抜群のプロポーションがポイントに。

 そして3位には、先日第2子の妊娠も発表された【松嶋菜々子】がランクイン。「子供を産んでもスリムな体型だし、全体に締まっていて無駄がない」(東京都/30代/女性)と女性からは、子供を産んだにもかかわらず変わらない美しさが支持された。また男性からは「細いだけでなく、女らしさを感じられるから」(富山県/30代/男性)といった声も寄せられた。
結果をみてみると、男性は「健康的な二の腕」、女性は「細くて綺麗な二の腕」というように、男女では理想の二の腕がちょっと違うということも判明した。とはいえ共通しているのは「引き締まっている」ということのよう。まだ続く夏だけに今からでも「二の腕美人」を目指してみては?     (引用 YAHOOニュース



二の腕は引き締めるの大変だよねふらふら
でもパンチ二の腕美人を目指しましょうわーい(嬉しい顔)

posted by かり at 12:43| 蛯原友里ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

エビちゃんも登場! ケツメイシ、ニューアルバムのPVは必見!

20070822-00000037-rbb-ent-thum-000.jpg
Yahoo!動画では、8月29日に発売されるケツメイシのニューアルバム「ケツノポリス5」のビデオクリップを無料配信している。そのほかCharaのヒット曲も配信中だ。
ケツメイシの2年3カ月ぶり5枚目のアルバムとなる「ケツノポリス5」。今回はアルバムの中から、シングルとして発表した「旅人」「男女6人夏物語」「トレイン」「また君に会える」の4曲のビデオクリップを配信する。エビちゃんこと蛯原友里が出演することで話題を集めた「また君に会える」や岡田義徳が出演する「旅人」など、ビデオクリップでしか味わえない見どころが満載だ。配信期間は9月30日まで。

 またCharaが9月5日にリリースするベストアルバム「Sugar Hunter〜THE BEST OF LOVE SONGS OF CHARA〜」の発売を記念して、収録曲のビデオクリップを公開。アルバムはラブソングを集めた2枚組になっており、「SWEET」と「BITTER」というテーマ別に収録されている。その中から特に人気の高い10曲を配信する。「タイムマシーン」や「やさしい気持ち」などのヒット曲をはじめ、Charaの魅力が凝縮された名曲が登場。配信期間は9月21日まで。
    (引用 YAHOOニュース



エビちゃんが出演「また君に会える」や岡田義徳が出演する「旅人」、ビデオクリップでしか味わえない見どころが満載だってわーい(嬉しい顔)
posted by かり at 13:26| 蛯原友里 PV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

水着の似合う女性タレントランキング

今年の水着はもう買った? かわいい水着はいっぱいあるけれど、お似合いの1枚を見つけるのは結構難しいもの。そこでオリコンでは、この夏お手本にしたい水着の似合う女性アーティスト&タレントを大調査した!
【女性タレント編】は思わずナットクのランキング結果に。1位の【ほしのあき】は「ベビーフェイスに巨乳がヤバイ。水着姿が最高!」(岐阜県/10代/女性)「30才でも年齢を感じさせないし、同性から見ても嫌らしくない」(福岡県/20代/女性)と、同性からも大人気。

 2位は、ANESSAのCMでの色白な水着姿が印象的な【蛯原友里】。「スタイル抜群でセクシー系からキュート系までどんな水着も似合いそう」(静岡県/20代/男性)。そして注目は、3位の【リア・ディゾン】。「グラビアのイメージで・・・セクシーなだけじゃなく、かわいらしいものも似合う」(愛知県/10代/女性)と、人気急上昇中の彼女の水着の着こなしはぜひ参考にしたいところ。

 1位から5位まで、グラビアアイドルやモデルが並んだが、スタイルやセクシーさよりも、明るくて健康的な雰囲気に支持が集まった。
まとめると、水着は、色白・小麦肌どちらもOK。セクシー、爽やか、可愛い、いずれのタイプにも似合う。ということで、憧れや自分のイメージに近いアーティスト&タレントを参考にするといいかも。さぁ、みんなで水着を着て海やプールへ行こう!(文:内山磨魅)
    (引用 YAHOOニュース
posted by かり at 12:49| 蛯原友里ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

BONNIE PINK、再ブレイクの軌跡

昨年の夏に発売されたベストアルバム『Every Single Day−Complete BONNIE PINK(1995−2006)−』が50万枚に届くセールスを記録。その後も発売すれたシングル全てをランキングの上位に送り込み、それらシングル曲を含むニューアルバム『Thinking Out Loud』を7月25日に発売したBONNIE PINK。デビュー10年というキャリアの中で、再ブレイクを果たしたともいえる彼女の活躍ぶりについて、WMJ社A&Rグループ チーフ・プロデューサー鈴木竜馬氏、高倉壮一郎氏に伺った。
06年春に発売したシングル「LOVE IS BUBBLE」に伴う映画出演と、それらをサポートする意味での各種テレビ番組への出演。続いて初夏に発売された「A Perfect Sky」では、蛯原友里を起用した資生堂『ANESSA』のタイアップもあって、シングル自己最高2位を記録。そして、その流れに乗り、7月発売のベスト・アルバム『Every Single Day−Complete BONNIE PINK(1995−2006)−』は、アルバム自己最高2位を記録と、デビュー10周年の昨年、BONNIE PINKは、改めて再ブレイクを印象づけた。

 彼女が所属するWMJ社では、05年夏頃から、社長を筆頭に全国各地のスタッフによる彼女を再ブレイクさせるためのプロジェクトチームを発足した。その手始めとして、スタッフが練った戦略を全国の媒体にうまく伝えるべく、デビューからシンパも多く、応援体制も万全な各地のラジオや衛星放送、音楽雑誌等に加え、新たにテレビ露出によるプロモーションも行った。

 これまでは彼女のアーティスト性がある種の売りだったこともあり、テレビ出演によってその印象が誤解されたくない思いもあって、あえてテレビ露出は控えめだったという。しかし今回のタイミングでは、「“良い形で本人の横顔を切り取れるのなら”と思い、テレビ出演をさせてもらいました。その辺りは、彼女にしても、この10年間やってきた揺るぎない自信があったと思いますよ」と鈴木氏は語る。

 この計画通り、テレビ露出によってこれまでの孤高的なイメージから、親しみ易さや、実は元々持っていた親近感のあるキャラクター性も加わり、よりアーティスト像やキャラクターに伝わり易さを生み、従来のファンやシンパに加え、今まで無かった客層の取り込みに成功。女性のファンが急増し、年齢層も以前に比べ、上にも下にも広くなった。
「その辺りは、ミドルならではのフレッシュさやナチュラル・アンチ・エイジ的雰囲気と、世間とのシンクロがあったからでしょうね。その少し前から、彼女の書く歌詞も、私小説的なものから、多くの人の心境、特に女性の心情とリンクするものに変わってきましたから」(高倉氏)

 これを機にタイアップもより効果的、戦略的に行う事に重点を置き、最近リリースされたシングルは、いずれもCMやドラマの主題歌に起用された。一気に攻めの姿勢に転じていった形だ。そして、7月25日には、それらのタイアップ・シングルを含むニューアルバム『Thinking Out Loud』を発売。

「むしろこんな時期だからこそ、逆に奇をてらわず、地に足を着けたプロモーションをしていこうと。今までお世話になってきた媒体を中心に、今回新たに女性誌の取材も増えた事で、彼女の楽曲はもちろん、女性的な魅力や人間性もより伝える事が出来そうですね」(鈴木氏)
「店舗の予約状況も今まで以上に良いのですが、これはユーザーの年齢層がより広がった証拠だと思ってます。そう考えると、今回はより期待できますね。長く、多く売り続けていきたいし、そのような作品になったと自負しています」(高倉氏)
   (引用 YAHOOニュース
posted by かり at 12:52| 蛯原友里CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

07年上半期のCM女王は・・・

芸能人の人気のバロメーターといわれるCM出演本数。08年度の指標となる07年度上半期のCM本数ランキングの「女性タレント版」は――。
 CM本数10本で1位に輝いたのは昨年と同じ仲間由紀恵(昨年10本・以下同じ)。次は9本の相武紗季(昨9)。以下8本が上戸彩(昨9)、7本が伊東美咲(昨10)や宮崎あおい(昨4)、新垣結衣(昨4)、藤原紀香(昨1)、長澤まさみ(昨7)、沢尻エリカ(昨7)、6本は蛯原友里(昨9)、5本は篠原涼子(昨10)、3本は松浦亜弥(昨7)と続く。
「注目は相武で来年は月9ドラマでヒロインを演じる企画もある。これに長澤と沢尻がどう絡むかも話題です。続いて本数を一気に増やしたのが新垣、来年の大河『篤姫』に抜擢された宮崎です」(芸能プロ関係者)
 1本から7本になった藤原は“寿効果”で一過性のブームで終わるという厳しい声もある。
 一方、激減したのが伊東、蛯原、松浦、篠原の4人。
「伊東は、昨年の10本から7本になった。蛯原はトップモデルとして『CanCam』の表紙を飾ってきたが、イメチェンを図っていてうまくいくか不明で9本が6本に。松浦は次のステップのシフトができていない。昨年10本でトップを張っていた篠原は5本に半減してブームは終焉でしょう」(大手広告代理店幹部)
 気になる1本当たりの出演料。「仲間7000万〜、相武3500万〜、上戸4000万〜、伊東5000万〜、宮崎3300万〜、新垣2800万〜、藤原5000万〜、長澤4000万〜、沢尻4500万〜、蛯原3500万〜、篠原5000万〜、松浦4500万〜」(事情通)という。
   (引用 YAHOOニュース



やっぱり人気を保っていくことは、難しいよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by かり at 13:14| 蛯原友里ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

「もう1回しよっ!」 - エビちゃんがおねだりするWii版『ぷよぷよ!』新CM

002.jpg
7月26日にセガから発売されたWii版のアクションパズルゲーム『ぷよぷよ!』のTVCMが放送中だ。出演しているのはもちろん、同作のプロモーションキャラクターを務める人気モデル・蛯原友里。彼氏と一緒に『ぷよぷよ!』で遊んでいるエビちゃんが、ゲームに夢中になるあまり、彼氏にアドバイスしたり、ツッコミを入れたりするなど、見ているこちらが思わずドキッとする内容になっている。
Wii版の『ぷよぷよ!』では、Wiiならではの機能を生かし、1Pと2Pが協力操作して対戦する「いっしょにぷよぷよ」モードと、移動と回転を2つのWiiリモコンに割り当て直感的にプレイできる「リモコンぷよぷよ」モードが搭載されている。CMでのエビちゃんのように、恋人同士でプレイすると盛り上がること請け合いだ。

また、公式サイトでは、15秒版のCMや、CMとPVのメイキング映像などが公開されており、エビちゃんの素顔が垣間見られる。



エビちゃんの素顔がみたいなら、公式サイトにアクセスしよう黒ハート

posted by かり at 12:38| 蛯原友里CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

“姫セクシー”な女性タレントランキング

昨年話題を集めた女性やそのファッションの特徴は、倖田來未に代表されるような“エロカッコイイ”だった。今年は、品が良くてかわいらしい“姫セクシー”な女性が注目されているとか。では、姫セクシーだと思う女性タレントといえば誰?――オリコンでアンケートを行った。
順位には多少の差こそあれ、あがった名前は男女ともほぼ同じ。結果を見ていこう。総合1位は【深田恭子】(女性のみ回答で1位、男性のみ回答では3位)。
“セクシー”よりも“姫”に重点を置いたコメントが多かった。

続いて、男性のみの回答で1位、女性のみ回答では4位となった【蛯原友里】が総合2位を獲得。水着姿のCMなどから、そのスタイルの良さは改めて言うまでもない。「姫でもセクシーでも合うのは、この人」(東京都/40代/男性)、「水着姿なんかもセクシーで、それでいてエロさが少なくて品がいいと思う」(滋賀県/専門・大学生/女性)ほか、「品の良さ」をポイントにあげた人が多かった。
    (引用 YAHOOニュース



エビちゃんは、水着になっても品があるぴかぴか(新しい)
だから女性にも支持されるのかな
わーい(嬉しい顔)exclamation×2

posted by かり at 12:42| 蛯原友里ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

この夏、真似したい髪型ランキング

湿気が多くてベタつく日本の夏。蒸し暑さを言い訳にして、ヘアアレンジに手を抜いていませんか? オリコンでは「この夏、真似したいタレントの髪型」をテーマにアンケートを実施。この髪型を真似すれば、リ2370510361.jpgゾートでの視線はあなたがひとり占め!?
まずは女性が真似したいタレントから――ポイントは“ショート&ガーリー”だ。1位は、中・高校生〜30代という、世代ごとのランキングでも1位だった【堀北真希】。
2位は、金髪ショートが話題になった【倖田來未】。
3位は、ガーリーの代表格【蛯原友里】。「巻き髪がとてもかわいい。夏なのに、涼しげに見えるところがいい」(千葉県/30代)、「その女の子らしさに憧れる」(愛知県/20代社会人)ほか、彼女のファッションも含めて憧れる女性が多かった。
   (引用 YAHOOニュース



女の子らしさをアピールするならやっぱり1番はえびちゃんぴかぴか(新しい)


posted by かり at 13:25| 蛯原友里ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

トップモデルの座を譲った蛯原友里のイメチェン作戦

エビちゃんブームもここまでか。
 この1、2年、ファッションモデルのトップランナーとして突っ走ってきた蛯原友里(27)に異変が起きている。これまでファッション誌「CanCam」の表紙を飾ってきたが、発売中の9月号では後輩の西山茉希(21)にバトンタッチしているのだ。
「エビちゃんの人気は相変わらず根強いものがあります。しかし、同誌のメーンターゲットは20代前半で、そろそろ入れ替えの時期に差し掛かっているのです。エビちゃんとしても、次のステップを考えているのではないか」(マスコミ関係者)
 現在、蛯原は資生堂、明治製菓、大和証券などのCMに出演している。また、連ドラにも定期的に出演していて、今年は春の「鬼嫁日記〜いい湯だな〜」(フジテレビ)で好演した。
 だが、以前に比べると出番は減っている。ターゲットの年齢層も蛯原本人の年齢に合わせて引き上げようとしているようだ。
「21日からスタートした資生堂『マキアージュ』のCMで、エビちゃんが見せている大胆なイメチェンが話題です。彼女はサングラスに超ミニスカ姿でクールビューティーを演じていて、笑顔を封印してニコリともしていません。カワイイキャラから“オトナ”に脱皮しようとしているともっぱらです」(広告代理店関係者)
 エビちゃんの次の展開に乞うご期待。
   (引用 YAHOOニュース



個人的には、クールビューティーなエビちゃんが
好きかなぁ
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by かり at 12:50| 蛯原友里モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

長澤まさみや“えびちゃん”のあのCMも! ヤフーがCMを配信

20070731-00000003-rbb-sci-thum-000.jpg
動画配信サービスのYahoo!動画に、新たに「CMミュージアム」がオープンした。これまでのように動画の前後にCMを配信するのではなく、CM自体を作品として配信するサービスだ。
 
 CMミュージアムは、企業の側から掲載料を徴収する形で、ユーザーはいつでも無料でCM動画を楽しめる。配信期間は作品によるが、1カ月程度がベースとなる見込みだ。
 
 現在は、資生堂、プジョー・ジャポン、ライフ、トヨタ自動車など14社・21本のCMを配信中。長澤まさみ出演の「カルピスウォーター/『海の家』篇」や、“えびちゃん”こと蛯原友里出演の「ぷよぷよ!/『もう一回』篇」など話題のCMを見ることができる。今後さらに参加企業を増やしていく予定だという。
気になるCM見放題のサービス
   (引用 YAHOOニュース



大好きな揺れるハートエビちゃんのCMが見放題だぁぁぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by かり at 13:26| 蛯原友里CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

